Img

リフォームチラシ・塗装チラシ・新築チラシ制作業者の失敗しない選び方とは

2021.11.29

ブログ

リフォーム業界や塗装業界にとってチラシ配布は、有効な広告媒体の一つです。

しかし、はじめてのチラシ制作の場合は、どのような業者を選べばよいのか悩むものでしょう。

 

また、チラシを制作した事のある場合でも、

 

「チラシを制作して配布したが反響が全くなかった…」

「安さで選んだが、広告戦略をすべて自社で考えなければならなかった…」

「現場に出る時間が長いため、チラシの内容まで考えられない…」

「競合他社には価格では勝てないため、どうすれば良いのか…」

 

このような悩みをよく聞きます。

 

リフォーム業者や塗装業者がチラシ制作会社を探すとき、どんなことを注意すればよい業者に巡り合えるのか。失敗しないチラシ制作業者の選び方をまとめました。

 

 コストだけで業者を選ばない!

 

チラシ制作業者や印刷業者を選ぶ際に、まず気になる点は価格でしょう。料金は安く抑えられるに超したことはないと思いがちですが、本当にそうでしょうか?

 

ネット印刷業者など、今は安くチラシが作成できる業者はたくさん存在します。ただし、安い業者には安いなりの理由があり、効率を上げることを重視するあまり、的確な提案やきめ細やかなサポートをおろそかにしている業者も多いのが現状です。

 

コストを安く抑えたチラシを配布して、結果反響が得られないのであれば本末転倒です。費用対効果を考えれば、反響の出ない安い料金のチラシを打ち続けるより、多少料金が高くなったとしても、反響の出るチラシを共に作り上げてくれる業者を選んだほうが間違いなく賢明といえるでしょう。

 

また、チラシは1回の配布だけで上手くいくことは少ないものです。タイミングを逃さない配布を複数回繰り返すことが、認知度と信用度アップ、そして反響につながります。長期的なプランニングが提案でき、チラシを配布するたびに効果測定をしながら、軌道修正できる業者を選ぶことも重要です。

 

デザインの好みだけで業者は選ばない!

 

「オシャレ」「カッコいい」「きれい」なデザインと、「売れる」「反響が出る」デザインが同一であるかといえば、そうとは限らないのがチラシのデザインです。


価格勝負のチラシ、インパクトを重視したチラシなど、サービスによってはデザイン性を求めないものも多くあります。貴社のサービスを売りたいターゲットのユーザーに届くよう、効果的な広告を作成する必要があるのに、デザインのみにこだわったチラシを配布しても失敗に終わる可能性が高くなります。

 

デザインスキルの高いデザイン会社を選ぶのではなく「売れるチラシ」「反響の出るチラシ」のノウハウを持ったチラシ制作会社に依頼し、戦略的にチラシを作成していきたいものです。 

 

業界に特化したチラシ制作会社を選ぶ!

 

「チラシ制作会社に自社の業界の知識がなく話が通じない…」

そんな声もよく聞かれます。

 

漠然とチラシを作成するのではなく、リフォームチラシならリフォーム業界、新築チラシなら住宅販売業界に適したチラシを制作することのできる、業界専門の業者に依頼するとよいでしょう。

 

業界の特性を熟知し、さまざまなノウハウを持ったチラシ制作業者なら、貴社の要望を理解し、効率的でスムーズなオペレーションが可能。現在までの制作実績を活かしたユーザーへの強いアピールを可能にします。

 

 

━━ &Creationアンドクリエイションでは、リフォームチラシ・塗装チラシ・新築チラシに特化したチラシ制作会社です。ブランディングを大切にした構成やホームページとの連携など、さまざまなチラシ・広告のご提案をしております。

リフォームチラシ・塗装チラシ・新築チラシに特化したノウハウと、ターゲット別60種類の多様なテンプレートで、即日対応・一週間での納品も可能です。

例えば塗装業者なら、火災保険や市町村の補助金などを活用しての塗装など、間口を広げたチラシ・広告のご提案で、多くの同業他社との差別化を図ることが可能です。

過去のチラシで反響が得られなかった、今まではネットのみで集客してきた、自社ホームページも立ち上げたい、という方は是非弊社まで一度ご相談ください。

投稿者: And Creation

ブログ

コメント: 0