Img

リフォームチラシ・塗装チラシ・新築チラシ制作にあたり準備することとは

2021.11.29

ブログ

住宅リフォームや建築、新築のチラシを制作するにあたり、必要なものとは何でしょうか? 弊社でお客様にご用意していただいている項目は以下の通りです。

チラシ制作のためにお客様にご準備いただくもの

チラシ制作にあたり、お客様にご準備いただく事はそれほど多くはありません。
必要なのは、

 

「チラシを作成する目的」
「お客様が想定するターゲット」
「参考にするチラシデザイン」
「商材写真・ロゴなどの素材」

 

基本的にこの4点のみです。

チラシを作成する目的

同じリフォーム系のチラシや塗装チラシ、新築チラシでも、その広告の目的は、「ブランド認知度の向上」「販売強化メイン」「企業イメージ・信頼性の向上」などさまざまです。

まずはお客様の、

 ・達成したい目的
 ・解決したい課題

をお伝えください。

お客様が想定するターゲット

お客様が想定する「獲得したいターゲット」と「既存顧客のターゲット層」をお聞かせください。その上で、年代・性別・居住環境など、国税調査を基にしたマーケット調査を行います。

※弊社マーケット調査は、当社での折込をご利用の場合に限り実施しています。

商材写真・ロゴなどの素材

必要に応じて最低限の素材をご用意いただきます。

店舗のロゴマーク

商材写真

スタッフ様の顔写真

店舗外観、内観 など

イラストやイメージ画像など、素材を全部用意してくださいという業者も多いですが、弊社ではご用意できるものはこちらでご提供させていただいています。

 

アドクリエイションのチラシ制作の流れ

アンドクリエイションでは、お客様からいただいた情報や原稿のみでチラシ作成はいたしません。リフォーム会社専門の広告代理店としてマーケット状況・ターゲット顧客等を調査・分析し、確実に集客できる企画・構成・コピーライティング・デザインをご提案。ご要望やお考えを聞かせいただいた上で、最善のご提案をさせていただくことを大切にしています。

 

また、リフォームチラシ・塗装チラシ・新築チラシに特化した60種以上の豊富なテンプレートをご用意。ターゲット別にご提案ができるため、もうデザインで悩むことはありません!

 

ユーザーの求めている情報や刺さる広告をご提供できるよう、丁寧に進めていきます。

 

  • ご依頼
    まずはお気軽に、お電話 04-7197-5033 FAX 04-7197-5066 または お問い合せフォーム よりご連絡ください。
  • ヒアリング
    最も重要な工程の一つがヒアリングです。まずは、お客様のご要望やお考えを詳しくお聞かせいただき、最善のご提案をさせていただきます。
    ご提案の内容にご納得いただけましたら、スケジュール・御見積書・お申込用紙をお送りいたします。
  • 制作
    弊社デザインチームがデザインの制作をします。ご予算・内容に応じてライティング・インタビュー・写真撮影・イラスト制作などを行います。
    スケジュールの目安は、1週間程でご提案、2週間程で校了となります。お急ぎの場合も対応いたしますのでご相談ください。
  • 印刷
    校了後、310日程で印刷完了となります。
  • 納品
    ご指定先へ納品。複数のご指定先への分納も承ります。新聞折込をご希望の場合は、折込センターへ直接納品いたします。

詳しいチラシ制作の工程は、下記ページをご覧ください。

>>制作の流れページへのリンク

 

 

━━ &Creationアンドクリエイションは、リフォーム業界・外壁塗装・住宅建築業に特化したさまざまなチラシ・広告のご提案をしております。

リフォームチラシ・塗装チラシ・新築チラシを専門に扱ってきた実績とノウハウ、多様なテンプレートでお客様のご要望にお応えします。即日対応。一週間での納品も可能です。

現在チラシを中断している、ネットのみの集客では効果がない、自社ホームページも立ち上げたい、という方は是非弊社までご相談ください。

投稿者: And Creation

ブログ

コメント: 0