Img

地元のチラシ制作業者を利用して他社と同じようなデザインになっていませんか?

2021.11.29

ブログ

地元のチラシ業者に制作を依頼したら、他社と似たようなものが出来上がってきた。

逆に、自社の広告とそっくりの同業他社チラシが配られた。

特にリフォームチラシや外壁塗装チラシ、新築チラシなどではそんな経験をされている方も多いのではないでしょうか?

 

 

デザインそっくりチラシの弊害

デザインの似通ったチラシが同じエリアで配られることでどんな弊害があるのでしょうか。

 

ユーザーに認知されづらくなる

似たようなチラシデザインが複数あると、いかに美しいデザインや印象的なデザインであったとしても、消費者には貴社のチラシということが認知されづらくなります。

 

埋もれがちな新聞折込チラシを目立たせて印象を残すためには、ユーザーがパッと見た時に「おっ!」「あれっ!」「新しい!」と思わせるデザインにすることが大切です。

 

ただし、それぞれの業種のイメージとかけ離れすぎたデザインや奇抜すぎるものもNGです。チラシデザインには、“絶妙なバランスを保ちながらも目立つ”という独自性が必要なのです。

 

 

価格競争の激化を招く

同じような構成、同じような印象のチラシを見比べたとき、ユーザーは何を基準に選択するでしょう。どうしても、価格を見比べて選んでしまいますね。これではそのエリアの価格競争が激化してしまい、体力のない業者は淘汰されてしまいます。

 

自社が何を得意としていて、何をウリにしていきたいのか。ブランディングを明確にしてチラシを制作できる業者を選択することが大切です。

 

&Creationアンドクリエイションのチラシ制作

&Creationアンドクリエイションは、ブランディングを大切にした構成を得意とした、リフォームチラシ・塗装チラシ・新築チラシ特化型の広告代理店です。オリジナル性の高いチラシ制作でお客様にご満足をいただいております。

 

 

POINT.1 豊富なテンプレート

同業他社との差別化を図るべく、メニュー・塗装・イベント等さまざまな用途に合わせた60種の豊富なテンプレートをご用意しております。他にはないインパクトのある広告制作が可能です。

 

POINT.2 一市一社を徹底

同一配布エリアで同業他社のチラシ配布は承りません。一市一社を徹底しておりますので、お客様同士のユーザーの奪い合いなどはありません。

 

POINT.3 業界特化型チラシ業者

ただ漠然とチラシ作成はいたしません。私たちには、リフォームチラシならリフォーム業界、新築チラシなら住宅販売業界に適したチラシを制作することのできるノウハウがあります。「重要なところ」「見せたいところ」「読ませたいところ」など、読み手に分かりやすく伝わるチラシを制作いたします。

 

 

 

━━ 企画・デザイン・印刷・折込までをワンストップでご提供する、リフォーム・塗装業に特化した総合広告代理店、&Creationアンドクリエイションにぜひ一度ご相談ください。

弊社のお客様では、新聞折込で反響が上がったお客様や、逆に新聞折込の反響が低迷してきたため地域紙に変更して反響を取り戻したお客様などさまざまいらっしゃいます。各々のブランディングを大切に、さまざまなチラシ・ホームページなど広告のご提案をしております。お気軽にご相談ください。

投稿者: And Creation

ブログ

コメント: 0